中国五千年の歴史?

中国という国が五千年の文化の歴史があるかというと・・・ ありません。

この点は随分と勘違いがあるのですが、中国という土地に栄えた様々な文化・文明ということであれば、五千年という昔にさかのぼることができると思いますが、その文化・文明というのは、一貫した歴史をもっているのではなく、分断された歴史になります。
なので、一貫した五千年の文化・文明を持っているということではありません。

そのあたりを分かりやすく理解できるサイトがこちらです。

歴史地図2000
Map2000http://www.ugoky.com/chizu/setsumei.htm
こちらのサイトでは、2000年間の間、中国・韓国・日本の各国がどのように変遷して行ったのかが分かりやすくておすすめです。
右向き△を押すと再生します。

このサイトでは特に、中国と日本を比較してみてください。
日本の政府・政権がゆったりとした変化であるのに対して、中国はめまぐるしく変化して行きます。
また、日本の場合は、民族的には概ね一貫しているのですが、中国の場合は、異なる民族が支配したり、されたりという歴史があるので、文化的には分断されているところがあります。


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/3017

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。