TED TALKS 優れたリーダーはどうやって行動を促すか

ビジネス・経営テーマなので、これが面白いと思う人は少ないかもしれませんが、これからの時代のキーとなる考え方として大変興味深いので紹介します。

※このTALKSは、FEI骨格バランス療法という優れた整体を行っている、ヒマワリ整体の院長さんから教えていただきました。

TED TALKS
サイモン シネック: 優れたリーダーはどうやって行動を促すか

サイモン シネックがシンプルで強力なモデルを使って周りを動かすリーダーシップについて説明します。全てはゴールデンサークルと「何のために」という質問から始まります。成功例として、アップルやマーチン・ルーサー・キング、ライト兄弟を取り上げ、失敗例として (最近の勝訴で株価が3倍になったものの) 苦難の続く TiVo を取り上げます。

http://www.ted.com/talks/lang/ja/simon_sinek_how_great_leaders_inspire_action.html

上記のTALKSの元になった書籍はこちら、経営者、リーダーを目指す人なら必読です。

WHYから始めよ!―インスパイア型リーダーはここが違う
サイモン・シネック (著), 栗木 さつき (翻訳)
http://www.amazon.co.jp/dp/4532317673


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

5月 Zoomスピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、オンライン通話システムのZoomに…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

コメント

  1. risa より:

    ご紹介ありがとうございます
    すばらしい整体をやっているヒマワリです (^皿^*
    いや~
    内から外って
    普段八雲さんが言っておられることとリンクしますよね
    人類に必要な話だと思います
    再生回数も相当なのでかなり注目されている内容のようですね
    インスパイアーなお話です
    私も早速本買いました!
    本日届きましたので
    自身の意識が変わることでどういう変化が訪れるか大変楽しみです
    PS
    わがブログのプロフィール写真は
    骨見てうっとりしてるのではありませんよ
    《テーマ》 骨との対話です (^皿^*

  2. 八雲 より:

    risaいんちょー
    本は、中身が濃くて良いのだけど、字が小さい(x.x)
    「骨との対話」というのも、一般人から見れば、やはり怪しいです(笑)
    写真に説明書き必要かも!?

テキスト・画像のコピーはできません。