エクスタシーポイント

スピリチュアル

バシャールのようなバイブレーションレベルを目指すときに、どうすれば良いのかを考えていたのですが、ふと「直接聞くのが早い!」と思って聞いてみました。

---

Y 「バシャールのようなバイブレーションレベルになりたかったら、どうすれば良いの?」
B 「それでは、ワークしてみましょう」
Y 「ええっ!?」(いきなりワークと言われて、びっくりしたけど、まぁ、良いかと、気を取り直して・・・)

B 「自分の内側に入って行きます」
「さらに、内側に入って行きます」
「すると、自分の中の一点に、自分の中心があるのが分かります」
「そのポイントに意識を集中します」
・・・
「すると、そのポイントには、自分と宇宙の全てがあることが分かります」
「私が、(宇宙の)全てであり、私の中に全てがあります」
「あなたが、体験する全ては、自分の中にあることを理解します」

---

自分の中の一点に意識を集中し、その後集中することも忘れて、無心になって行くと・・・

そこには、「全て」があることを実感します。そして、霊的なエクスタシーを感じることができます。
すると、自分の中に全てがあるので、自分自身が抱えていた、制限というブロックが外れて行くことを感じます。
ワークの後は、とても心地よい解放感を感じます。

このポイントを、説明する言葉として、「エクスタシーポイント」とします。
歴史的には、他の言葉で説明されていると思うのですが、そのポイントがどんな感じのするポイントなのかを分かり易く伝えられる言葉としては、「エクスタシーポイント」という言葉が端的なので、この言葉を使います。

「エクスタシーポイント」の場所は、へそとみぞおちの中間から少し上に位置し、コアスターがある場所とほぼ同じです。

「エクスタシーポイント」は、誰でもすぐに感じられるポイントではないのですが、肉体として存在する限り、誰でも持っているポイントであるので、練習や実践を重ねて行けば、いずれ全ての人が感じられるポイントです。

そのポイントを感じることは、自分の中に全てがあることを実感することであり、バシャールの基本メッセージの中にある、

The One is All and the All are One .
「1つ」が「全て」であり、「全て」は「1つ」である。

を、リアルに体験することになります。

そして、このポイントを感じられると、明らかに自分のバイブレーションレベルが上がって行くことを実感します。

これほど、シンプルなワークでバイブレーションが上がるのは、初めてです。さすがバシャールですね。

とてもシンプルなワークなので、セルフワークとして、やってみると良いです。その時の感想や質問があれば、こちらにコメントしてください。

(参考)

バシャールの基本メッセージ
https://en-light.net/archives/3192

タイトルとURLをコピーしました