スピリチュアルを学んでいく段階について

スピリチュアルを知り、学び、経験をしていくときには、概ね以下のような段階になります。

(0)この世界は、物質世界である
   ↓
(1)この世界は、物質とエネルギーが存在する
   ↓
(2)この世界は、エネルギーが主体である
   ↓
(3)この世界は、創造主によって創造された
   ↓
(4)この世界は、創造主(あるいは、神)と人とその他の生物の世界である
   ↓
(5)この世界は、人は少しでも創造主に近づくことが必要である
   ↓
(6)この世界の、人とは、元をたどれば創造主である
   ↓
(7)この世界は、純粋にエネルギーの世界である
   ↓
(8)この世界は、創造主である私が、人の体験をするために創造した

とすると・・・

(9)この世界の体験が、物理的な体験ではなく、エネルギー的な体験であるとするなら、私が見ている、感じている体験というのは、バーチャル世界である。3Dのビデオゲームのように、我々はバーチャルな世界に住んでいる。

(10)つまり、自分が五感で感じることすべては、人間を体験するための、バーチャル感覚である。目の前の人もモノも、全ては、私自身の根源である創造主(クリエイター・セルフ)が人間体験をするために、作り上げたバーチャルである。

この事が完全に理解できると、自分の人生を変えることができます。

土曜日の御話会では、物質レベルからバーチャルレベルまでの段階をもう少しわかりやすくして、それぞれの段階において自分の人生を変えて行く方法についても、お話したいと思います。

9番目以降の段階になると、もはやスピリチュアルという概念を超えた世界になります。というのも、スピリチュアルというのは、物質と精神、物質とエネルギーという概念の中で精神やエネルギーという霊性に向かうことを表現しているので、それらを超えた概念に入ると、スピリチュアルという概念では説明がつかないという現象が起きます。


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/3017

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。