2013年5月10日(金) 金環日食

2013年5月10日(金)の朝、日本時間の06:25から12:25にかけて、金環日食があります。
見られるのは、オーストラリア、南太平洋などの地域で、日本では、南鳥島などの南方の一部の地域で見られるだけです。

5月10日の日の出の時刻は4:40なので、太陽が東の空に昇り始めると日食の時刻になり、午前中はほぼ日食の時間帯になります。
日食のピーク時間は、日本時間で09:26になります。

NASAの日食サイトに詳しい図があります。こちらの図では時間はUT(世界時)になるので、日本時間はUT+9になります。
http://eclipse.gsfc.nasa.gov/OH/OHfigures/OH2013-Fig02.pdf

今回の日食は、浄化作用が大きいのが特徴です。
既に、日食の影響が出ている人もいるかと思います。浄化が起きる時は、体調的にはかなり低下することが多いので、朝起きて、体調がすぐれない場合は無理をしないようにしてください。
また、日食が精神的な面で変化を引き起こすことがあります。詳しくは以下のページを参照してください。

2016/3/8 作成 2017/8/20 更新 小富士で見る日食 日食や月食(以下、食と記す)について、それが...


この記事を書いた人について[1/25更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/44006#i

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキストのコピーはできません。