新しい20年をスタートさせるためのヒーリング&アチューメント
【解説】
現在我々が使っている暦(こよみ)はグレゴリオ暦という太陽暦ですが、アジア地域では季節の移り変わりを知るための暦として、太陰太陽暦(旧暦)が長らく使われていました。地域によっては、グレゴリオ暦と太陰太陽暦を併用しているところもあり、中国の旧正月などがその典型です。
近代に入って、太陰太陽暦から太陽暦であるグレゴリオ暦に改暦したため、太陰太陽暦は現在では、旧暦と呼ばれていますが、地域によっては農暦すなわち農業のための暦として運用されています。
太陰太陽暦においては、冬至を含む月を11月と定義されています。これは季節の移り変わり、特に気温の変化を暦に反映させており、1月はおおむね立春の月となり、それまでの冬の寒さから、春めいてくる時期になります。新年を新春と呼んだり、新年を迎えるのを迎春と呼ぶのは、ここから来ています。
20年(正確には19年と7か月)に一度、11月1日が冬至になることがあり、これを朔旦冬至(さくたんとうじ)と呼んでいます。朔旦とは、一日(ついたち)のことで、朔旦冬至は、一日が冬至になるという意味です。
そして、この20年のサイクルを、中国の暦では「章」と呼んでいました。2013年は、出雲大社と伊勢神宮の遷宮年でしたが、伊勢神宮の遷宮が20年ごと、出雲大社の遷宮が60年ごとに決められた時の年数の基本がこの「章」であるとも言われており、暦の重要な区切りでもあります。
2014年は、元旦の1月1日が新月で始まり、冬至の12月22日が新月となるという20年に一度の年であり、20年の新しいサイクル(章)の始まりの年になります。
から引用させていただきました
春分は太陽が真東から登って、真西に沈むことから、冬至・夏至と並んで、秋分とともに、暦を決める上で重要な日になります。また、春分は多くの国の暦で、春の開始とされており、農業面からは一年の始まりの日でもあります。
そして、春分・秋分は、昼と夜の長さがほぼ同じになり、陰陽がバランスするため、天と地のエネルギーが通いやすい日になります。それ故に、パワースポットにおいては天地のエネルギーが交流しやすく、悟りを得ることが行いやすい日、死んだ人達の霊と交流しやすくなる日(彼岸会)として知られています。
これからの20年はスピリチュアルの時代の真の幕開けであり、科学とスピリチュアルを融合していく時代になります。ひとりひとりがスピリチュアルな目覚めであるワンネスを得て行くことが求められています。
今回のヒーリング&アチューメントでは、これまでにない新しい20年を迎えるために、策旦冬至の年の始まりを告げる春分に、必要なバイブレーションの調整を行います。
バイブレーションの調整を行うことで、時代の変化に対してスムーズに対応できることになり、自分自身が潜在的に持っている実務的・霊的能力を引き出すことが出来るようになります。
また、バイブレーションの調整により、ワンネスを感じ取ること、ワンネスで生きることが、やりやすくなりますので、それに伴い、3/1(Sat)および3/2(Sun)のトークセッション(リンク)でお話ししているように、お金を悩む対象から生み出す対象に変化させることで、お金から自由になることが可能になります。
【日時】
03月20日 (木) 21:00 - 21:30
03月21日 (金) 春分の日・祝日 21:00 - 21:30
03月22日 (土) 21:00 - 21:30
※タイムシフトでも受け取ることができます
【参加費用】
1万円
※途中から、途中までの参加でも同じ金額になります。
※銀行振り込みです。振込先は申込みされた方にお知らせします。
【参加申し込み】
以下のフォームからお申込みください。
参加セミナー・ワークショップ欄に「春分の遠隔」と記入してください。
セミナー・ワークショップ参加申し込み
http://form1.fc2.com/form/?id=588787
コメント
八雲さま
春分の遠隔ヒーリング&アチューメント一日目どうもありがとうございました。
始まってから、リラックスとハートを開くようなイメージで座りました。
エネルギーが前半、中盤、後半と違うのが今回ははっきり感じました。
初めのエネルギーは天井から体を引っ張られているような感覚がありました。
中盤は自分の体の重さを感じながら、前頭葉の辺りがジワーっと血流が多くなっているような感覚がありました。
後半は第一チャクラあたりから渦をまくようなエネルギーを受け、体がぐるぐると回っていました。
全体的にエネルギーを受けているときの体の感覚をを言語化している思考(実況中継しているような、、)が流れてしまっていました。
終わってから、ちょっと頭がダルイ感じがあります。
今晩はよく眠れそうな気がします。どうもありがとうございました。
明日もどうぞよろしくお願いいたします。
やくもさま。
久しぶりの遠隔セッションです。
よろしくお願いします[E:note]
セッションの時間が近づくと、
自分のまわりは、充実した無の空間となりました。
ただ、仕事の後で雑念がまだ多かったので、
無の空間を満喫できなかったのが残念です。
ハートチャクラのあたりから、
液体みたいなのが、
もれるようにでてきていました。
そこと、自分の雑念が作るエネルギーと
2層になっていました。
雑念を作っているのが
自分だというのがわかっているのですが、
ちょっと悲しくなり、
雑念で小腹がすいたのか、
卵かけごはんを食べてしまいました><
また明日もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
八雲さま
昨夜の遠隔ヒーリング&アチューメントありがとうございました。
10分遅れで受けとりました。
体感的には、深閑とした耳鳴り、深く沈む、じわ〜っとした大きくなる感覚。
とても気持ち良かったです。
非常に心地よいエネルギーでした。
ありがとうございました。
八雲さま
春分の遠隔ヒーリング&アチューメントありがとうございました。
1日目の、「すべてひとつ」と表現したいエネルギーの感覚も印象的ですが、
2日目はとにかく号泣してしまいました。このところのプレッシャーと疲れのせいかと
思っていたのですが…
なんとか無事に受け取れているようです。あと1日、よろしくお願いいたします。
八雲さま
春分の遠隔ヒーリング&アチューメントどうもありがとうございました。
一日目は頭の右半分だけがぐるぐる来ました。あと頸椎から背骨の上のあたりがどーんとくる感じを受けました。二日目はお風呂に潜っている感じで耳から下は湯船につかっているような感覚を受けました。
今回は終わったあと日常生活に戻っても非現実感がずっと残っていて、でもその非現実性を肯定できるような感覚が漂っているのを感じました。
本日もどうぞ宜しくお願い致します。
やくもさま。
三日間の遠隔セッションありがとうございました[E:note]
お疲れ様でした。
二日目は、自分の内部のまだネガティブに
残っている部分が表面に出続けていて、
とてもつらかったです。
ただ、今まで自覚的でなかった部分なので、
気づくことができてよかったです。
この後胸のあたりが楽になりました。
三日目は、
終始穏やかで、やさしく、
静かな空間の中にいました。
雑念はなくなり、肉体部分まで
癒されているようでした。
今ここで、穏やかにいるという経験が
必要だったようです。
なんとなくイメージでピンク系の色を
感じると思ったら、桜の花びらが
音もなくさらさらと舞っていました。
一足早いお花見のようでした。
明日の追加セッションも楽しみにしています[E:confident]
八雲さま
こんにちは。
21日と22日の遠隔ヒーリング&アチューメント、ありがとうございました。
一昨日は、意識の一部が細い紐で、頭の後ろから引っ張られるような感覚があり、強くなると眠くなる感じでした。紐はかなり細くて眠りには落ちず、すぐに意識がこちら側へ戻ってくるというパターンを繰り返していました。面白い体感でした。
昨日は、風邪をひいていて体の調子に意識が行ってしまいなかなかリラックスできずにいました。
今日の追加セッション、ありがたいです。ぜひ参加させていただきますね。
宜しくお願い致します。
八雲様。。
三日間に渡る遠隔セッションありがとうございました。
大変、お疲れ様でした。
一日目、二日目ともに開始後少ししたところで寝落ちてしまいました。
終了の10分位前に一旦目を覚ましたのですが、また寝てしまいました。
一日目は終了時間ちょうど位、二日目は15分位過ぎて目が覚めました。
三日目は、半分位までは起きてたような気がします。
特に何も感じたりはしませんでしたが、ただ静かなゆったりした時間でした。
そうしているうちに寝入ってしまい、終了時間頃に目が覚めました。
効果の方は、今のところ感じられないと思いますが、土曜日の朝から今もそうなのですが、ミューテーションのような症状が出ています。(ただの風邪かそれ以外の何らかが原因のものなのかの判断はつきませんが)
いずれにしても、参加者全員に効果はあるという事ですので、安心しております。
また、どのような形で効果が出てくるのかが楽しみでもあります。
三日間、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
4日間、ありがとうございました!
1日目の後半はパワフルなヒーリングが進行していたので予想はしていましたが、
翌日は終日インフルンザ患者でした。おまけにテレビで映画「サウンドオブミュージック」がやっていて、幼少の頃から最も繰り返し見てきた映画を見ながら、ありとあらゆるオーバーラップが繰り広げられ、号泣しまくりました。
2日目もこれから不要なエネルギーを手放す作業が行われていました。夜は釈然としない夢ばかりみました。翌日も午後3時頃までインフルエンザを罹い(笑)、欠勤しました。
3日目はこれまで浮き出てきた不要なエネルギーをクリーニングして頂いている感じでスッキリ眠りました。が、翌朝もまだ微熱が残り、2時間遅刻しました。遅めの昼休憩では、幸福感に包まれていました。
4日目の先ほどは、最初は煌めくエネルギーを頂き(初夏のゴールドの輝き)、その後ピンクとオレンジの世界が泡ぶく立ち楽しみました。次第に卵巣や子宮の外科手術をされているようなピンポイントヒーリングになり、この膿のようなエネルギーは他でもなく自身が発し堆積してきたものなのだと感じました。他へ放つ感情は自分にも向けられるのであり、物事・人を「判断・ジャッジ」する強い傾向が産んできたエネルギーでした。結果、「理想のとは程遠い自分の現実」を何よりも「断罪」しているのでした。ここで嗚咽とともに重いものを吐き出しました。その後も卵巣と子宮のヒーリングは続いています、今も時折ゲップが出ています。
余韻冷めやらずですが、冷めないうちにご報告まで。
毎回毎回、ありがとうございます。今回からポニョになります。
八雲さま
昨夜の最後の遠隔セッションありがとうございました。
とにかく、大きくて深く、とても深く。
そんな体感でした。
言葉でうまく顕し切れないことがとても残念です。
非常に心地よくて、とても不思議でした。
どうもありがとうございました。
八雲さま
4日間のセッション、ありがとうございました。大変お疲れ様でした。
私の場合、日を追うごとに寝落ちするタイミングが早くなっていきました…。
1日目は、前半は下腹が軽く縛られているような感じがあり、それが段々と足の先の方へ移動していきました。その間に、私の体から離れて行く人が2人ほど見えたり、雑踏のなかを沢山の人が行き交うイメージが見えました。後半は体はリラックスしているのですが、眉間のあたりだけジンジンしていました。
2日目、3日目はわりと早く寝落ちしましたが、何人もの人の目が見えた気がします。また、寝落ちから覚めた時に、体がガクガクと震えて自分と体が離れてしまうのではと怖い気持ちを抱いたのを覚えています。
エクストラセッションは、すぐに寝落ちしてしまい全く覚えていません…。
今回で3回目のセッション参加だったのですが、毎回体のどこかに衝撃やジンジンする感じを受けるのですが、後で調べるとチャクラと呼ばれる場所とピッタリ一致していて…、本当に不思議だなあと感じています。
今後もまた参加させて頂きたく思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
> cheese さん
> はぁぷ さん
> wik さん
> mii さん
> カシオペア さん
> せきかわ さん
> ポニョ さん
> マキ さん
コメントありがとうございます。
頂いたコメントは全て読ませていただいております。
今週は、平日が忙しくて、なかなかコメントの返信が書けておりませんが、
後ほど、コメントへの返信を書きますので、しばらくお待ちください。
春分の日の遠隔ヒーリング&アチューメントありがとうございました。
ミューテーションが来ていて遅くなりましたが、その後の変化や感想を報告します。
初日から受けて3日目位にストレスが軽くなっているのに気がつきました。
何をするにもストレスなく行動できるようになり、気持ちが軽くなりました。
3日目と追加のヒーリングが個人的にきついものになりましたが、この追加ヒーリングまでか必要なものだったようです。
おかげで、今住んでいるところに関係する深い癒しが起こり、24日朝に起きた時に、終わった、と感じました。
また、既に内面が変化していることに気づくような出来事が起こったりしています。
今回のヒーリング&アチューメントはわたしにとって大きな転機になるように感じています。
> cheese さん
エネルギーを受けているという感覚は、人が本来持っている感覚です。ヒーリングに限らず、モノや場などにもエネルギーがあるので、そういったものにも意識を向けてみると、色々な感覚を感じ取れるようになります。
> はぁぷ さん
雑念はその後少なくなりましたか?
雑念が少なくなると、とても穏やかな落ち着いた状態を体験することができます。
> wik さん
いわゆる、目に見えない世界のことを体験・体感したときに、それを言葉で表そうとすると、感じたことの半分も伝えられないということは、私も常々感じていることです。言葉で伝えることも大事ですが、実際に体験・体感することの方が、意味は大きいと思います。
> mii さん
過去の色々なことをクリアにするときに、ヒーリングをしていると感情が出てきたり、泣いたりすることは、珍しいことではありません。
過去のエネルギーの解放においては、湧き上がってきたものはそのまま放出(表現)して昇華してあげることが大切です。
> カシオペア さん
意識が広がっていく、あるいは意識の次元が上がっていくと、現実と非現実の区別が難しくなることがあります。
その場合、「自分の内面・外部に起きていることは、私にとっての事実である」という、客観的な事実ではなく、主観的な事実が重要になってきます。
これは、客観的な事実を忘れるということではなく、まず最初に認識すべきが主観的な事実であり、その次に客観的な事実を認識して、その二つを統合していくことが必要であるということです。
> せきかわ さん
ヒーリングにおける変化の効果性というのは、それが表れた瞬間には分かりにくい場合があります。そういう場合は、過去を振り返ってみたときに、初めて変化していることがよく認識できます。
> ポニョ さん
多くのカッコのエネルギーを放出(昇華)するときは、身体面にもミューテーションとして症状が出ることがあります。これらは病気ではなく、浄化の過程で起きている正常な反応です。浄化が終了すれば、自然と症状も落ち着いてきます。
> マキ さん
ヒーリングにおいては、オーラやチャクラと呼ばれるエネルギー体の部分が使われることがよくあります。その場合、オーラやチャクラが持っている機能や意味と起きているヒーリングの現象は一致します。
ヒーリングのエネルギーが大きい場合に、寝落ちするのはよくあることで、寝落ちした方が、ヒーリングが良く進むことが多いので、寝落ちしたからといって効果がないということはありません。
> sumie さん
ヒーリング&アチューメントは、春分の日など太陽と地球の関係性がバランスしたとき(春分・秋分)や陰陽が強いとき(夏至・冬至)を選んで行っていますが、そういう日取りで行うと、様々な自分の過去生や場所との関係のヒーリングが起きやすくなります。