バリアフリー社寺

神社仏閣紹介のページは沢山ありますが、こちらは車椅子で行く人に向けた情報のページです。

社寺についてもよく調べて書いてある上に、車椅子で行く人に向けた情報も充実しています。

特にトイレや境内の案内図などは、実地を調べないと書けないレベルで、大変力が入っています。

高齢のご両親や何らかの障害を持っている人が、車椅子で社寺に参拝しようというときには、大変参考になります。

ちょっと広告が多いですが、これだけの情報量を提供しているなら、それも許容できる範囲です。

サイトにも書かれていますが(以下引用)、

バリアフリー情報は掲載時のものにつき、現状と異なっている可能性があります。
【玉砂利を入れ替えたために車椅子が沈んで通行できないようになってしまった、文化財修復工事のために当サイトで紹介している通路が通れなくなった、以前は拝観自由であったものが何らかの理由で立入禁止になってしまった、新しいバリアフリー通路が新設されたので掲載されている情報が古くなった、などの事例があります。】

必ずしも最新の情報とは限らないので、その点は注意して利用してください。

●ページリンク
車椅子で行く神社仏閣・パワースポットの旅 | 写真とバリアフリーマップ、歴史や観光・駐車場情報
http://welfare.so-good.jp/wheelchairtraveling/


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/3017

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。