館林三社

神社

館林市内の三社を巡ってきました。
いずれも、良い神社です。

尾曳稲荷神社

入ってすぐは朱の鳥居が並ぶという、いかにも稲荷という感じだが、本殿前まで来ると稲荷というよりは土地神様的な感覚で稲荷感は少なくなります。城に対する鬼門神社なので、そうなるみたいです。

公式ページ
http://www.cc9.ne.jp/~obikiinari/

We Love 群馬
https://we-love.gunma.jp/kanko/obikiinari

GoogleMap
https://goo.gl/maps/H5nsaY659GdpG2Ru6

長良神社

地元に根付いた神社で、パワーが強いというよりは、全体的に穏やかな感覚の方が支配的になります。御祭神は藤原朝臣長良公であり、善政を敷いたということなので、そういう感覚になるみたいですね。

公式インスタグラム
https://www.instagram.com/nagarajinja/

We Love 群馬
https://we-love.gunma.jp/kanko/nagarajinja

GoogleMap
https://goo.gl/maps/Xj6UXxR1FvWrK5218

富士嶽神社

小高い古墳の上に建てられた神社で、本殿覆い屋のある上の方まで続く階段は、富士登山の感覚があります。上に登って、本殿を時計回りに廻ると、エネルギーがお鉢巡りになるので、まさに富士山の神社ですね。

We Love 群馬
https://we-love.gunma.jp/kanko/fujitakejinja

GoogleMap
https://goo.gl/maps/2DSpdpetvfTHuhzT7

竹生島神社分宮

廻ったのは上記の三社ですが、富士嶽神社のGoogleMapを見ていて、すぐ近くに見つけたのが、こちら。
GoogleMapで見た限りでは、かなりいい感じです。

GoogleMap
https://goo.gl/maps/1oXboqQjGWeGTy5s7

コメント

タイトルとURLをコピーしました