○○反対運動に参加すべきか?

スピリチュアル

こちらの記事は、以下に移動しました:

○○反対運動に参加すべきか?
○○反対運動の○○には、色々なものが入ります、戦争、原発、環境・・・ スピリチュアルな立場から、○○反対運動に参加すべきかどうかを考えてみます。 この場合、二つの立場があります。 「分離意識の立場」と「統合意識の立場」です。これはどちらかが...

コメント

  1. sumie より:

    特に震災以降、スピリチュアルなことを仕事にしている方が、そういう活動に参加している様子や、それについてのコメントを読んだりして、違和感を感じて、だんだん離れていました。
    そういった活動をする動機や立場について、ここまで見事に説明しているコメントは初めてです。
    この明快さは八雲さんをおいてありませんね。
    疑問がすっきりしました。
    わたしの中の違和感もそういう分離した側面なので、ますそこを見つめること、ですね。
    貴重なご指摘を、ありがとうございました。

  2. 千瑛 より:

    テレビ等でそういった活動を目にする度に、違和感や何かが違うといった思いがあったので、ブログを拝見して納得できました。

  3. 桜咲く春 より:

    こんにちは。
    「反対するということは、
     あなた自身の一側面を否定するという矛盾を起こしてしまいます。
     そして、それは、あなた自身が気が付かないうちに、
     あなた自身の分裂を引き起こします。」
    ああ、そういうことだったのですね。
    業務上放置できない相手の行動を否定し続けていたら、
    気付いたら、自己分裂して手に負えなくなっていました(笑)。 只今、修復中です[E:coldsweats01]。
    「統合意識の立場」に立って考えたらどう行動するか、考えてみたいと思います。
    非常にタイムリーなお話でした。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました