足利 織姫神社

先日呼ばれて、足利の織姫神社まで行ってきました。
朝から、いきなり準備して、何処に行くのかと思っていたら、たどり着いたのは、足利市内の小高い山の中腹にある織姫神社でした。

中腹にある神社なので、眺めが良い場所です。

Img_0203

空気が澄んでいる季節には、東京スカイツリーや富士山も眺望することができます。

Img_0204

下から昇る参道が本来の参道になります。
車の場合は、神社横の駐車場まで上ることができます。

Img_0210

参道を昇ると、神社の正面に出ます。
織姫神社が立つ山には、古墳もあり、長い歴史を持つ場所ですが、神社そのものは比較的新しいのがちょっと意外な感じを受けます。この場所は、古くから聖地として扱われてきたのかもしれません。

Img_0205

社務所入口には、 雅楽の楽器が置かれており、一見の価値があります。

Img_0213

(参考1)

織姫神社 (足利市) Wiki (リンク

(参考2)

足利市内には、八雲神社が数社あり、森高千里さんの歌の「渡良瀬橋」の歌詞に出てきます。その中の一社の、足利市緑町の八雲神社 は、2012年12月に出火して社殿他を消失しました。 現在再建に向けて、活動しています。

足利総鎮守 総社 八雲神社
http://yagumojinjya.com/


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク