感染者急増だが、重症者は少ない

オミクロン株BA.5は感染力が強く、感染者数が急増しています。
ところが、「感染者数 対 重症者数」でみると、違う様相が見えてきます。

「厚生労働省の 新型コロナウイルス感染症オープンデータ(リンク)」を元に、2021年からの「新規感染者数 対 重症者数」グラフ作成してみました。

これまでは、感染者数の増加とほぼ比例して重症者が増えていましたが、オミクロン株BA.5に置き換わりが進んでいる現状では、比例はするものの重症者数はかなり低いままです。

今年に入ってからの「新規感染者数 対 重症者数」の比率のグラフを見ても、

こんな感じで低いままです。
感染→重症化には、タイムラグがあるので上記のグラフはあくまでも参考どまりですが、それを差し引いても低い状態で推移しています。

重症化率が低いため、感染者数が急増しているにも関わらず行動制限がないというのは、理にかなっていますが、このことについて政府もメディアも明言していないので、不安が広がっているところがあります。

今後は、重症者数がどう推移していくのかを見ていくことが重要になります。


この記事を書いた人について[1/25更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/44006#i

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

テキストのコピーはできません。