au光の速度 下り580Mbps/上り460Mbps [9/27更新]

先日au光に切り替えました。

長年使っていたADSL(8Mbps)ですが、来年でサービスが終了になってしまうので、本日au光ファイバー回線に切り替えま...

上記で、下り200Mbps/上り170Mbpsという結果で十分早いと思っていたのですが、

パソコン:DELL Graphic Pro Inspiron 15 7000/Intel Core i7-4500

WiFi環境はそのままで、最近購入したノートパソコンで測定してみると、

パソコン:DELL Latitude 7300/Intel Core i7-7600

下り580Mbps/上り460Mbpsと格段に速い結果でした。

パソコンの性能が足かせになって、下り200Mbpsしか出てないのは明らか。

現在のメインマシンは、2014年に買い替えだからもう6年前のマシンですね。

これまで、ずっとIBM(Lenovo)のノートパソコンのThinkPad Xシリーズを使っていました。ThinkPad ...

まだまだ現役ですがさすがに古くなってきて、Windows10やAdobe Photoshopの立ち上がりに時間が掛かっているので、パソコン買い換えようかと思案中です。

【9/27 追記】

こちらで使っている速度測定のサイトは、Googleで、「スピードテスト」あるいは「インターネット速度テスト」で検索すると、トップページの先頭に出てきます。

青いボタンの[速度テストを実行]をクリックすると、すぐに速度測定が始まります。

他の速度測定サイトとも比較してみましたが、他のサイトでは様々なデータを入力しなければならないところもあり、一番手軽で一番早いということで、お勧めのサイトです。


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。(対面は近日中に再開の予定)
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

6月は、新型コロナウィルス対策 遠隔ヒーリングと、夏至の遠隔ヒーリングおよび伊勢神宮代理参拝を行います。

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。