新型コロナウィルス ワクチン接種券が届きました

コロナウィルス

新型コロナウィルス ワクチン接種券が届きました。

コロナ対策遠隔ヒーリング

コロナ対策遠隔ヒーリングを行っています。

遠隔ヒーリングは、コロナウィルス感染防止の効果があります。
そのため、ワクチン接種がいらないと考えている人もいるかと思います。
それは確かにそうなのですが、コロナウィルス感染というのは、人がどのような行動を取るのかに左右されるので、遠隔ヒーリングが行動によって結果的に効果を発揮しないということもあります。

そういう場合も考えると、遠隔ヒーリングとワクチン接種という二段構えの対策が有効です。

ワクチンについて

ワクチンについて、考える必要があるのは、次の二つです。

(1)現在知られているメリットとデメリット
(2)将来的に起きる可能性のあるデメリット

まず(1)については、様々なエビデンスがあり、メリットがデメリットを大きく上回っていることが知られています。

一方で副反応があります。ごくまれに重篤な副反応が発生することも知られています。

一方で(2)については、現時点ではわかっていません。

ワクチンデマ

ワクチンについては、様々なデマが飛び交っていますが、デマのほとんどはきちんとした根拠がなく、単に人を怖がらせるものでしかありません。

デマ情報は(2)の方を大きく取り上げることで、人々に不安と恐怖を与えることが目的であり、厳密な事実には基づいていません。

エビデンス

エビデンスとは、「症例に対して、効果があることを示す根拠・証拠」という意味です。
これまでのエビデンスを見ると、将来的に起きる可能性のあるデメリットはかなり小さいと見込まれています。

ワクチンに関連する疾患を持っている人の場合は、ワクチン接種すべきでない場合もあります。

また、ワクチン関連の死者数については、接種後に死亡した人の数を単純にカウントしただけであり、ワクチンとの関連性が証明されているわけではありません。ワクチン接種がなくても死亡した人も含まれています。また、高齢者の場合はワクチンが最後の一押しになってしまったケースが多いかもしれません。

コロナと向かいあう生き方

スピリチュアルな視点から見れば、

人は将来的には100%死にます。例外はありません。
だから、生きている間にどう生きるのかが大事です。
死や後遺症を恐れるあまり、行動を制限するのは良い生き方とは言えません。

ワクチン接種でより良い生き方を手に入れるのか?
分かっていない未来を怖がって生きるのか?

どのように選択するのかは、ひとりひとりが決めることです。

様々な情報を検討した上での判断として、
前向きに生きるということを重視して、

私は、ワクチン接種を選択します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました