(3)現実はあなたが創造している

リアライズ

あなたが体験する現実は、あなたが創造しています。

これは一切例外がありません。

でも、「こんな現実を私が創造しているとは思えない」という人もいるかもしれません。
ここでポイントになるのは、顕在意識と潜在意識です。

簡単に言えば:
顕在意識とは、自覚できる意識のこと。
潜在意識とは、自覚できない意識のこと。

潜在意識には、生まれる前に決めたこと、生まれてから決めたこと、本音の価値観などが存在しており、それらが現実を創造しています。
現実を創造しているのは、潜在意識の方です。
顕在意識は、現実を体験しています。

なので、顕在意識で「こんな人生嫌だ」という時でも、それを創造したのはあなた自身なのです。

もっとお金が欲しいと顕在意識で考えていても、潜在意識では生活できるお金があれば良いと想っていることはよくあることです。

潜在意識だけを見れば、あなたの想いは100%実現されています。
想いのままの人生を歩んでいます。

人生を思い通りに変えて行くには、この事実を受け入れることが最初に必要です。

コメント

  1. あぐ より:

    「潜在意識だけを見れば、あなたの想いは100%実現されています。
    想いのままの人生を歩んでいます。」

    えっ!!!!!?
    ショックでした。。汗

    ということは、私は修行のような人生を願っているということなんですね。
    (実は心の底では薄々なんとなく感じてはいました。。)

    楽しいだけの幸せで楽な人生を本当は送りたいんだけど!!(;´д`)
    と、潜在意識に言ってやりたいです笑

  2. 八雲 より:

    > あぐさん

    はい。
    まずは、それを受け入れることが重要です。
    潜在意識の「想い」と顕在意識の「思い」は、違うことが多いです。

    それを受け入れると、顕在意識の思いを実現するためのスタートラインに立つことができます。

  3. あぐ より:

    八雲さま

    ありがとうございます。
    それを受け入れれば、現在実現している潜在意識の「想い」から、顕在意識の「思い」の実現へと変化していきますか?

  4. 八雲 より:

    > あぐさん

    受け入れると、変化のスタートラインに立つことができます。

    でも、思いを現実化できてない人の方が圧倒的に多いのは、この世界には思いを実現させないためのトラップがいくつもあるからです。

    なぜトラップがあるのかについても、後の記事で書きます。

    そのトラップにつまずくことなく進んで行くために必要なことは色々あります。

    思いを現実化するために必要なことを一つずつクリアして行くために、この記事を書き始めました。

  5. あぐ より:

    ありがとうございます。
    なんと楽しみな記事です!ね^_^

タイトルとURLをコピーしました