(10)潜在意識的な考え

前回の記事で、潜在意識的な考えと、顕在意識的な考えという二つの考えを紹介しています。
ひとまず、潜在意識と顕在意識を対比的に見ることができるようにどちらも「考え」という言い方をしています。

ここからは、潜在意識的な考えと、顕在意識的な考えには大きな違いがあるという話をしていきます。

二つの異なる「考え」があるのですが、それを端的に説明する言葉が存在しないため、どちらも「考え」という言葉を使っているだけです。

潜在意識的な考えと、顕在意識的な考えは、どちらも人間の意識から発しているため、「考え」という言い方になりますが、

潜在意識的な考え=直感的
顕在意識的な考え=思考的

となります。
あるいは、

潜在意識的な考え=非言語的
顕在意識的な考え=言語的

とも言えます。

TED TALKのサイモン シネックの動画「優れたリーダーはどうやって行動を促すか」においても、What→How→Whyという順番で非言語的思考を語っています。

サイモン シネックは、TED TALKの再生数で世界第三位にランクされた話し手です。以前にも紹介していますが、普遍的な内...

いわゆる引き寄せの法則において、この違いを理解せずに、顕在意識的な考えを元に引き寄せをしようとして、上手くいってない人が非常に多いです。引き寄せの法則の落とし穴の一つですが、この違いを明確に語っている人が案外少ないというのも事実です。

まずは、この二つの「考え」は全く異なるものだという理解が必要です。


この記事を書いた人について[1/25更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/44006#i

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

テキストのコピーはできません。