昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉

温泉

先日のことですが、久しぶりに埼玉の玉川温泉に行ってきました。

外観からもわかるとおり、昭和レトロがテーマになっています。

以前の記事では塩素臭が強いと書いていましたが、

湯郷 玉川温泉
昭和レトロな温泉銭湯 湯郷 玉川温泉 埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川3700 泉質:★★☆ ★の数とその意味については、以下のとおり。 ★★★★★ 泉質が非常に良い:その場所を目的地として旅をする価値あり ★★★★   泉質が大変良い:その...

今回行ったところ塩素臭を感じることがありませんでした。
改善されているのだと思います。

埼玉県の中でも、不便な場所にある温泉ですが、人気は高いようで駐車場はほぼ一杯になってました。

前回の記事では(塩素臭に気を取られて)書いてなかったですが、外湯には大きなテレビモニターがあって、スポーツ中継などを流しています。
せっかく温泉入りに来たのに、でっかいモニターがあるのはどうかと思いますが、ほどほどの泉質なので、そういったサポート的な設備も必要と考えたのかもしれませんね。

室内も、こんなレトロな看板があったりして、

昭和感いっぱいの温泉です。

ちなみに、看板の三馬を調べてみると、現在も存在する小樽の会社でした。

株式会社ミツウマ
http://www.mitsuuma.co.jp/

【公式ページ】
昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉
https://tamagawa-onsen.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました