先日のことですが、久しぶりに埼玉の玉川温泉に行ってきました。
外観からもわかるとおり、昭和レトロがテーマになっています。
以前の記事では塩素臭が強いと書いていましたが、
湯郷 玉川温泉
昭和レトロな温泉銭湯湯郷 玉川温泉埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川3700泉質:★★☆★の数とその意味については、以下のとおり。★★★★★ 泉質が非常に良い:その場所を目的地として旅をする価値あり★★★★ 泉質が大変良い:その地域に行った...
今回行ったところ塩素臭を感じることがありませんでした。
改善されているのだと思います。
埼玉県の中でも、不便な場所にある温泉ですが、人気は高いようで駐車場はほぼ一杯になってました。
前回の記事では(塩素臭に気を取られて)書いてなかったですが、外湯には大きなテレビモニターがあって、スポーツ中継などを流しています。
せっかく温泉入りに来たのに、でっかいモニターがあるのはどうかと思いますが、ほどほどの泉質なので、そういったサポート的な設備も必要と考えたのかもしれませんね。
室内も、こんなレトロな看板があったりして、
昭和感いっぱいの温泉です。
ちなみに、看板の三馬を調べてみると、現在も存在する小樽の会社でした。
株式会社ミツウマ
http://www.mitsuuma.co.jp/
【公式ページ】
昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉
https://tamagawa-onsen.com/
コメント