日曜日の夕方に何処かから

スピリチュアル

日曜日の夕方に

日曜日のカウンセリングが終わって夕方・・・

「何処なのかはわからないけど呼ばれてる。」

神様関連で呼ばれている時には行かないと、その後の仕事やらプライベートがごちゃごちゃと纏まりが付かなくなる事になってしまうので、車を出すことにしました。

以前日帰りと思っていたら、一泊になったこともあるので、

呼ばれました [一泊二日]
前回(リンク)からの続き、呼ばれた時に、これは日帰りだなと思ったので、着替えなどは持たないで出掛けました。湫尾神社と勝倉神社にも参拝し、ひたちなか市のコンビニで買い物した後に、帰り道をスマートフォンで検索していたら、ガイドさんが、「泊まる」...

今回は着替えを持って出かけます。

目的地は不明

神社に呼ばれている時は神社名がはっきり出て来る事が多いのですが、今回は目的地が明示されず方角を示されるだけで、交差点やインターチェンジに差し掛かると、「右!」とか「左!」とか「まっすぐ!」という指示が出て来るだけなので、目的地がどこなのかは皆目分かりません。

しばらくすると、関越道に入り北上するので新潟にでも行くのか(新潟市内の白山神社は未参拝)と思っていたら、藤岡JCTで上信越道に入る。

横川SAで少し休憩し、

軽井沢、佐久を通過するので、これだと長野善光寺?と思って進むと、更埴JCTで中央道方面長野道へ。ええっ?このまま中央道に行って大回りして家に帰るのか?

このまま徹夜走行になるのかと、少々不安な中、少し進むと姥捨SAが!。

姨捨SA

車を止めます。

建物向かって左側に展望公園があるので、そちらに移動すると・・・

眼前に見事な夜景が広がります。

手前が千曲市と千曲川、奥が長野市の善光寺平。夜景100選にも選ばれてます。

夜景100選 姨捨SA(上り)
https://yakei.jp/japan/spot.php?i=obasute-sa-up

姨捨SAの夜景が綺麗なのは、長野道開通当初から知っていたのですが、通るのはいつも昼間ばかりで、夜景を見ることが出来ませんでした。

今回は、姨捨の夜景を見るために真っ直ぐ来た、という時間帯と走行ルートでした。

ようやく見られた夜景なので、30分も眺めてました。

安曇野へ

SAで夕食を済ませて、ようやくこの日の宿を探します。時間は20:30を過ぎていたので、泊まれる宿は少なく、探していたら安曇野のホテルを確保できたので、このまま長野道を進んで安曇野に泊まります。

別記事に続く

安曇野五社に参拝して来ました
こちら(リンク)の記事の続編で、長い記事なので目次付けました。誘われるようにやってきた安曇野。安曇野は、長野県中部の大町市、松川村、池田町、安曇野市にまたがる盆地(複合扇状地)です。現在の安曇野市とは範囲が異なります。安曇野には小社も含めて...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました