ユダヤの紋章

というと、六芒星と思われていますが、ローマの地下にある墓所(カタコンベ)では、六芒星ではなく、7本枝の大燭台のマークがユダヤの紋章として描かれているとのことです。

イスラエルの国旗には、六芒星が描かれていますが、イスラエルの国章は、メノーラと呼ばれる7本枝の大燭台のマークが使われています。

Wikipedia メノーラ(リンク


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。(対面は近日中に再開の予定)
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

6月は、新型コロナウィルス対策 遠隔ヒーリングと、夏至の遠隔ヒーリングおよび伊勢神宮代理参拝を行います。

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

コメント

  1. OMINONA より:

    今でもハヌカの時には燭台(たしか七本ほど蝋燭を立てる部分がある)を飾りますよね。

  2. より:

    石上神宮と七支刀
    http://www.4gamer.net/weekly/sandm/036/sandm_036.shtml
    特殊な形状をした刀剣は世界中にあるが,日本のもので有名なのが七支刀である。この剣は「ななつさやのたち」「六叉の鉾」(ろくさのほこ)とも呼ばれていて,全長74.9cm。鉄でできた刀身の左右には三つの牙のような枝刃が出ている。あまりにも特殊な形状に,目を見張る人も多いことだろう。現在,七支刀は国宝として石上神宮に秘蔵されているが,残念ながら一般公開はされていない。

    これと関係ありますかね。

テキスト・画像のコピーはできません。