外れくじ供養で宝くじ金運を上げる(その1)

スピリチュアル神社

宝くじを買うと、多くの外れくじが出ますが、それをそのままゴミ箱に捨てていませんか?
ゴミ箱にそのまま捨てると、宝くじが当たらなくなります。

宝くじを買うときは、そこに「想い」や「夢」があります。

宝くじが外れたからといって、そのままゴミ箱に捨てると、「想い」や「夢」を捨ててしまうことにつながります。

私たちの世界は、潜在意識が作り上げているものなので、「想い」や「夢」をゴミ箱に捨てるというのは、それが実現しないことにつながってしまいます。

かといって、いつまでも外れくじを持っているという訳にもいきません。

そんな時は、「外れくじ供養」をして、「想い」や「夢」が次に繋がるようにすると良いです。

自宅を片付けていたら、外れくじが出てきました。

外れくじには、「想い」や「夢」のエネルギーがまだ残っているので、どうしようかと思案していたら、外れくじ供養をしてくれる神社があることを思い出しました。

ということで、そこに向かって車を走らせます。

着いたのは、宝禄稲荷神社(ほうろくいなりじんじゃ)。
大久保通りに面しており、大江戸線牛込柳町駅から徒歩3分の場所にあります。

ビルの谷間の小さな神社ですが、金銀融通の一陽来復で知られる穴八幡宮の末社(リンク)で、神事やお祭りなどは、穴八幡宮の宮司さんが行います。

拝殿右側に、外れくじ供養の箱があるので、そちらに外れくじを入れて、

参拝します。
稲荷神社には珍しく、穏やかで柔らかい場になっており、外れくじの供養に相応しい場所ですね。

外れくじ供養の式典である宝禄祭は、毎年5月22日の夕方4時から穴八幡宮神官によって執り行われます。

遠方の方の為に郵送でも受け付けしており、お賽銭千円以上をお振り込み戴くと郵便・宅急便で送られた外れくじを『宝禄祭』の時に一緒に供養して頂けます。
詳しくは、以下のHPを参照してください。

外れくじ供養の宝禄稲荷
http://www.wa-ha.com/houroku.html

この後、宝くじ祈願で福徳神社に向かいます。

外れくじ供養で宝くじ金運を上げる(その2)
宝禄稲荷神社に行って、供養をしたあと、 宝くじへの意識を高めるために、福徳神社(芽吹稲荷)に行きます。 江戸時代、幕府は由緒ある寺社に限り、堂舎修復費捻出のための富くじ興行を公認するようになり、福徳神社の富くじは、当たりくじの最高額が300...

コメント

  1. えいじ より:

    まさか、まさかの外れくじ供養!。射幸心のネガティブ感情から解放されるなんて素敵な神社なのでしょう。是非ここから呼ばれたい神社です。多くの人の想い・夢を叶えられることを祈念します。

  2. 八雲 より:

    > えいじさん

    全国的にも、外れくじ供養というのは珍しいですね。
    宝くじ当選の祈願の神社はいくつかあるけど、外れくじ供養というのはここだけみたいですね。
    しかもちゃんと由緒があり、今では金銀融通の穴八幡宮の末社になっているというのが面白いです。

    宝禄稲荷昔話
    宝禄稲荷の昔話が神社に掲載してあったので、 テキストを起こして、絵を付けておきます。 読みやすいように改行をいれています。 ◇ 宝禄稲荷昔話 昔々この地にたいそうくじ運の強い百姓がおったそうじゃ。 じゃがこの男初めからくじ運が強かった訳では...
タイトルとURLをコピーしました