星占いなんて当たらない

スピリチュアル

星の王子さまPA

当たるはずがない

このような誤解を生んでいるのがネット上や新聞雑誌TV等で見られる生まれた日の星座を元にする「12星座占い」であることは意外と知られていません。

「てんびん座の今週の運勢は~」という占いは、ほぼ当たりません。

なぜなら、本来の星占い(占星術)では、「生年月日+誕生時間+誕生場所+10天体+12星座」といった複数の情報を総合的に観て出すものです。

12星座占いというのは、このうち誕生日だけを見ているわけです。本来見なければならない情報を省いて、無理やり単純化してしまっているわけですから、当たりようが無いのです。

なぜ12星座占いが出てきたのか

12星座占いというのは、占星術に興味を持ってもらいたいと思っていた人が、複雑な読みではなかなか興味を持ちにくいので、生まれた日の星座だけに絞って、単純化することで興味を持ってもらえるようにしたものです。なので、当たるかどうかは二の次になっています。

この単純化した星占いを当時の新聞に出したところ人気になったので、その後星占いというと12星座占いのことを指すようになっていきました。

 


 

【この記事を書いた人】

スピリチュアルカウンセラー八雲ふじた

霊視リーディングやチャネリングの能力を活かして、2004年からスピリチュアルカウンセラーとして、仕事、恋愛、家族など、相談者さまの様々な悩みを解決するお手伝いをさせていただいています。

八雲をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました